紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

ゴクゴク飲める!後味爽やか無印良品の水出しオーガニックハーブティー アップル&ハニーブッシュ

f:id:NakataniTsuduna:20190619071716j:plain夏の兆しが見えて暑くなってきた今日この頃。
アイスティーが飲みたくなって来ましたね。


おいしくて手ごろに飲めるアイスティーを探したところ
無印良品で良いものを見つけました。

f:id:NakataniTsuduna:20190619205605j:plain

パッケージも涼し気ですね!
開封したときにアップルとハニーの甘くて涼しい香りがします。
 
水出しの場合冷蔵庫で約6時間で摘出することで素材のうまみを楽しめるらしいです。
私も6時間摘出してみました。

f:id:NakataniTsuduna:20190619071726j:plain後味すっきりしていてゴクゴク飲めます!
オーガニックだからか香りも味も優しく飲みやすいです。
意外とアップルやハニーの味が控えめで、ハーブティーという感じはしません。
またティーのとともに水羊羹をいただきました!
水羊羹の少し甘すぎるのとティーの爽やかさが相性良く、どちらもおいしく頂けます。
羊羹やどら焼きとも召し上がりたいですね。
 
ちなみにホットでも飲めるのでこちらもいただきました。

f:id:NakataniTsuduna:20190619071728j:plain

こちらはアップルの香りがより楽しめます!
お休み前にリラックスしたいときにおススメです。
 
また原材料には全てオーガニックを使用しています。
さらにノンカフェインなので体に優しいです。
f:id:NakataniTsuduna:20190619204934j:plain
 
夏にぴったりの後味すっきり優しい味のハーブティー
これからの夏にぴったりで水出しして沢山飲みたいですね。

アップル&ハニーブッシュ以外の水出しオーガニックハーブティもありますよー!