紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

ブレンドティー愛飲家にもオススメしたい【アフリカンテーブル】ケニア山の茶葉

f:id:NakataniTsuduna:20190911045209j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【アフリカンテーブル】ケニア山の茶葉を紹介させて頂きます。
ケニア産100%の紅茶はどんな味なのでしょうか!
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 

「ケニア山の紅茶」の魅力をざっくり紹介

1.無農薬の茶葉
地域をあげて農薬不使用に取り組んでいます。
安心・安全ですね。
 
2.おいしい茶葉を厳選
年に数回、茶葉の生産地・紅茶工場を訪問し、農薬不使用の確認をしています。
また必ずテイスティングして、おいしい茶葉を選んでいます。
 
3.ブレンドされていない新鮮なものを供給
年に数回分けてコンテナで輸入しています。
 
4.売上金の一部を地元に還元
購入するだけで現地の自立支援に貢献できます。
 
 

マサイボーヤのパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190911045145j:plain

パッケージです!
アフリカ大陸を背景にケニアおなじみのマサイボーヤが紅茶を飲んでいます。
 
 

茶葉のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190911045152j:plain

無農薬で新鮮な茶葉です!
CTC製法によって短時間の抽出でもしっかりとした味わいが出せるように作られています。
粒のサイズは「BP1」なので大きめですね。
 
 

濃厚で素朴な味がおいしい紅茶

f:id:NakataniTsuduna:20190911045157j:plain

3分半待って…摘出できました!
赤みのある濃い水色ですね。
風味豊かで濃厚な香りがします。
いただくとコクが深い素朴な味がとてもおいしいです。
農薬を使用しておらず、ケニアの茶しか使用していないのでシンプルで飲みやすいです。
普段ブレンドされた紅茶をいただいている方にもぜひ飲んでいただきたい味ですね。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190911045201j:plain

ミルクティーでもいただきました!
ミルクとノーブレンドティーを使用したミルクティーです。
コクもあるのにすっきりした味わいが楽しめます。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190911045205j:plain

水だしでもいただきました!
シンプルでコクが深い味なのでゴクゴク飲めます。
水分補給に最適ですね。
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190911045148j:plain

原材料です!
もちろんケニア産100%。
ノーブレンドの新鮮な茶葉を使用しています。
 
 

総感想

いつもブレンドティーを飲んでいるので、素朴なのにコクの深い味に感動しました。
普段紅茶を飲まれない方にもぴったりですが、
特にブレンドティーを飲んでいる方へオススメしたい紅茶です。
 

アフリカンテーブル公式HP

紅茶以外にもコーヒーやはちみつ、ジャムなどのアフリカの食品を扱っています!
 
 

スポンサーリンク