紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

優しい飲み口と心地よい渋みのブレンドティー【AftermoonTea】アフターヌーンティーブレンド

f:id:NakataniTsuduna:20190814084545j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【AftermoonTea】アフターヌーンティーブレンドを紹介させて頂きます。
久々においしいブレンドティーが飲みたくなりました!
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 

スポンサーリンク  

アッサムとニルギリのブレンド

リーフレットによると使用している茶葉はアッサムとニルギリ。
アッサムは豊潤なフレーバーと重厚感のある甘みとコクが特徴。
ニルギリはあまり紅茶に詳しくない方は聞きなれないかもしれませんが、すっきりとしたクセのない味わいが特徴の紅茶。
この2つの紅茶がブレンドされ、どのような味わいが楽しめるのでしょうか。
 
 

エメラルドグリーンに花々が描かれたパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190814084533j:plain

エメラルドグリーンと黄と青色の花が描かれています。
色合いが美しいデザインですね。
 
 

茶葉のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190814084557j:plain

茶葉です!
黒々としていますね。
 
 

優しい飲み口と心地よい渋みのブレンドティー

f:id:NakataniTsuduna:20190814084552j:plain

3分待って…摘出できました!
上品でコクの深い香りがします。
程よい渋みと後味の良い爽やかな風味がとてもおいしいです。
また柔らかい飲み口なので飲みやすいですね。
今回はスコーンと共に頂きましたが、食事や休憩時にも合いそうです。
 
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190814084538j:plain

原材料です!
こちらには記載されていませんが、アッサムとニルギリが使用されています。
 

総感想

優しい飲み口と心地よい渋みが特徴のブレンドティーです。
とても上質な香りと味を楽しめますよ。
スコーンやアップルパイなどの焼き菓子や食事にも合うので、ティータイムやご友人を招いたときにいかがでしょうか。
 
 

スポンサーリンク