紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

アールグレイ好きの方に贈る水出しティー【PLANTE】水出しTEA/シトラスアールグレイ紅茶

f:id:NakataniTsuduna:20190811143332j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【PLANTE】水出しTEA/シトラスアールグレイ紅茶を紹介させて頂きます。
水出しティーなので夏にぴったりですね!
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 

そもそもアールグレイとは

乾燥が終わった茶にオイルを吹きつけて香り付けを行い、そして仕上げたのがアールグレイです。
19世紀半ば中国に赴任し製法を学んだイギリス人のグレー伯爵から名前をつけました。
誤解されやすいですが、アールグレイはセイロンティーやダージリンといった紅茶の茶種類ではなく、製法の名前に近いですね。
現在この紅茶はイギリスでも日常的に飲まれる紅茶ではなく、マニア向けのお茶という位置づけです。
 
 

涼し気でおしゃれなパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190811143311j:plain

カフェの看板で見かけるようなオシャレな文字ですね。
背景の水色も水出しできるイメージがしやすいです。
 
 

茶葉のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190811143342j:plain

茶葉です!
1パックに沢山入っていますね。
 
 

アールグレイ好きの方に贈る水出しティー

f:id:NakataniTsuduna:20190811143336j:plain

4時間待って…、水出し完了です!
炭酸の少し苦い?ような香りがします。
味も少々苦く、シトラスの味はあまりしません。
苦いのはアールグレイ特有の味でしょうか…。
アールグレイは普段インド・セイロン紅茶に慣れ親しんでいる方は苦手かもしれません。
アールグレイが好き&慣れ親しんでいる方にオススメです。
 
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190811143316j:plain

原材料です!
 
 

総感想

暑い夏にぴったりの水出しティー。
ただアールグレイはマニアックなので苦手な方はオススメできません。
パッケージがおしゃれなので、アールグレイが好きな方に贈りたいですね。
 
 

スポンサーリンク