紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

甘酸っぱいラズベリーのハーブティー【ティーカネン】ポンパドール ホットラヴ

f:id:NakataniTsuduna:20190918074142j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【ティーカネン】ポンパドール ホットラヴを紹介させて頂きます。
おしゃれなハーブティーに興味が湧きました!
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 

ホットラヴの魅力

・カフェイン0
時間を気にせず飲むことができます
・濃い味のハーブティー
味がしっかり摘出されるので
濃いハーブティーでリラックスしたい方におすすめです
 

パッケージのフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190918074147j:plain

黄色いパッケージにバニラとラズベリーの写真が目印です。
中央にあるハートの風船がおしゃれですね。
 

茶葉のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190918074128j:plain

色々なハーブが使用されていることが分かります。
カラフルでうつくしいです。
 

甘酸っぱいラズベリーとほんのりバニラがおいしいハーブティー

f:id:NakataniTsuduna:20190918074130j:plain

5~8分待って…摘出できました!
あまいバニラのラズベリーの香りが漂います。
水色は鮮やかな赤色できれいですね。
頂くとラズベリーの濃くて甘酸っぱい味がおいしいです。
また味がしっかりついているのでとても飲みやすいです。
甘味料は入っていないためジュースほど甘くはありませんが
シュガーの調節次第でジュース感覚で飲むことができます。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190918074138j:plain

アイスティーでもいただきました!
こちらもしっかりラズベリーの香りと味が楽しめます。
甘みは感じにくいので、シュガーを入れていただくのがオススメです。
 
 

使用しているハーブの効能

ハイビスカスフラワー…利尿作用、疲労回復作用、緩下作用、消化機能促進作用
ローズヒップ…緩下作用、ビタミンC補給、利尿作用
オレンジピール…鎮静作用、消化促進作用、健胃作用、利尿作用
ブラックベリーリーフ…口内消炎作用、健胃作用、強壮作用
エルダーベリー…眼精疲労の予防・回復、ビタミンC補給
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190918074152j:plain

原材料です!
 

総感想

味がとても濃いハーブティーは初めてだったので、飲んだ時はびっくりしました。
カフェイン0で時間を気にせず頂けるので
夜甘いものが飲みたくなったときをメインにいただこうと思います。