紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

重厚で濃いアッサムティー【KALDI】ティーファンタジーアッサム

f:id:NakataniTsuduna:20190830072219j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【KALDI】ティーファンタジーアッサムを紹介させて頂きます。
アッサムティー単体で飲みたくなりました!
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 

スポンサーリンク  

 

パッケージのフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190830072202j:plain

パッケージです!
インド産だから象が描かれています。
 

茶葉のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190830072207j:plain

コロコロしていますね。
これはCTC製法という特殊な揉捻機を使用して茶葉を丸める製法でできた茶葉です。
熱湯をかけると短時間で強いフレーバーが出るのが特徴です。
 
 

重厚な味のアッサムティー

f:id:NakataniTsuduna:20190830072212j:plain

2分半待って…摘出できました!
アッサム茶の水色は濃いめですね。
重くて濃い紅茶の香りがします。
いただくととても味が濃く、渋みも少し強いです。
ストレートでは少し飲みにくいかもしれません。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190830072225j:plain

濃い紅茶なのでミルクティーにとても合います。
ショートブレッドを浸しながら食べるのにも最適です。
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190830072231j:plain

原材料です!
 

総感想

重厚で濃い味が楽しめるアッサムティーです。
紅茶の味がしっかり味わえるのでミルクティーにするのがオススメです。
おやつや休憩時にいかがでしょうか。
 
 

スポンサーリンク