紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

英国の伝統ある陶磁器メーカーが作った和紅茶【ミントン】和紅茶柚子

f:id:NakataniTsuduna:20190826075402j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【ミントン】和紅茶柚子を紹介させて頂きます。
ミントンといえばイギリスの伝統ある陶磁器メーカーですね!
陶磁器メーカーが作る紅茶はどんな味なのでしょうか。
ぜひ最後までお付き合いください。
 

世界で最も愛されている花柄が描かれたパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190826075325j:plain

深緑と日本の伝統色 「たんぽぽ」を使用した配色と花柄がうつくしいです。
この花柄は「Haddon Hall(ハドンホール)」と呼ばれ、
英国中部にあるハドンホール城のタペストリーや壁画をヒントにデザインされたものです。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190826075348j:plain

個包装には過去職人によって描かれたミントンパターンを使用しています。
 
 

茶葉には鹿児島県産を使用

f:id:NakataniTsuduna:20190826075338j:plain

日本でもっとも早く新茶が収穫される鹿児島県の茶葉を使用しています。
柚子皮が入っており、見た目もきれいですね。
 

 

和紅茶と柚子がマッチした紅茶

f:id:NakataniTsuduna:20190826075354j:plain

3分待って…摘出できました!
いただくと渋みが少くコクの深い味わいが楽しめます。
柚子の優しい酸味と繊細な味がおいしい。
お茶うけには和菓子やビスケットがぴったりです。
 
 

水出しもできます!

f:id:NakataniTsuduna:20190826075407j:plain

500mlの容器にティーバック2つ入れて、3時間待てば完成!
より柚子の酸味が引き立てられます。
 
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190826075329j:plain

原材料です!
 
 

総感想

ミントンが作ったのでとても上品で美しいパッケージのデザインですね。
紅茶も和紅茶と柚子が見事にマッチしておいしいです。
ティータイム時、リラックスしたいときにいかがですか。