紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

気分転嫁をしたいときに【麻布タカノ】有機栽培ハーブティー リフレッシュブレンド

f:id:NakataniTsuduna:20190909071537p:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【麻布タカノ】有機栽培ハーブティー リフレッシュブレンドを紹介させて頂きます。
季節の変わり目だからか倦怠感を感じることが多くなりまして、
全て有機栽培された体に優しいハーブティーを探していました!

ぜひ最後までお付き合いください。
 

麻生地がプリントされたパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190909071508j:plain

「麻布タカノ」なので麻生地がプリントされていますね。
カップの形をした部分は透明になっておりハーブが見えるようになっています。
 
 

環境に優しいティーバッグ

f:id:NakataniTsuduna:20190909071516j:plain

こちらのティーでは"ソイロンティーバッグ"という
トウモロコシを原料にしたティーバッグを使用しています。
廃棄しても土の中で分解され、燃やしても有害ガスを発生させない
環境に配慮された素材です。
 
 

茶葉のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190909071522j:plain

茶葉です!
細かくハーブが加工されてますね。
 
 

爽やかな香りでリフレッシュできるハーブティー

f:id:NakataniTsuduna:20190909071531j:plain

4~5分待って…摘出できました!
いれるとさわやかなペパーミントとレモングラスの香りが漂います。
いただくと爽快感のあるレモンとハーブ特有の苦みが頭をシャキッとさせてくれました。
目覚ましや気分転嫁をしたいときにぴったりです。
また食後の消化の手助けや、不快感、心身の疲れを和らげてくれるので
調子が悪い時に飲むのもいいですね。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190909071546j:plain

アイスティーでもいただきました!
お湯だしよりもハーブの清涼感が感じられやすいのでこちらもおすすめです。
 
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190909071511j:plain

原材料です!
認定有機栽培ハーブだけが使用されています。
 
 

使用しているハーブの効能

ペパーミント…鎮静作用、発汗作用、利尿作用、脳の機能亢進、胃腸の機能調整
ネトル…収れん作用、利尿作用、抗アレルギー効果、強壮作用
レモングラス…消化促進、抗菌作用、収れん作用
 
 

総感想

爽快感のある香りでリフレッシュできるハーブティーです。
全て有機栽培されたハーブを使用していたりソイロンティーバッグを使用していたりと
環境にも体にも優しい作りになっています。
気分転嫁したときや調子が悪いときにいかがですか。
 
 

スポンサーリンク