紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

甘酸っぱい香りと味が楽しめる【生活の木】おいしいハーブティー リンゴとカモマイル

f:id:NakataniTsuduna:20190802065910j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【生活の木】おいしいハーブティー リンゴとカモマイルを紹介させて頂きます。
猛暑に負けないおいしい水出しティーが欲しくて購入しました!
ぜひ最後までお付き合いください。
 

ティーとリンゴのオシャレなパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190802065854j:plain

涼し気な水色の背景にリンゴが描かれていてとてもオシャレですね。
 

茶葉のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190802065914j:plain

とても細かい!
水出しの摘出時間が400mlにつき1~2時間と早いのも納得です。
 

リンゴの甘酸っぱい香りと味のハーブティー

f:id:NakataniTsuduna:20190802065905j:plain

摘出できました!
リンゴの甘酸っぱい香りが漂います。
味も香りと同じく甘酸っぱくすっきりとして、暑い夏にぴったり。
ハーブ感はあまりなくジュース感覚で飲めるので、ハーブが苦手な方でも飲みやすいですよ。
 

使用されているハーブの効能

カモマイル・ジャージマン…生理痛の緩和、呼吸器系の炎症緩和、神経緊張緩和
ハイビスカス…疲労回復、眼精疲労の予防・回復、利尿作用
ブラックベリーリーフ…喉痛の緩和、強壮作用、整腸作用
ローズヒップ…便秘改善、利尿作用、強壮作用、美肌効果
チコリールート…利尿作用、緩下作用、強肝作用、駆風作用
 

原産地のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190802065858j:plain

ドイツ産?
少し意外です!
 

総感想

リンゴの甘酸っぱい味がとてもおいしいです。
水出し時間も1~2時間と短くて便利。
これからの猛暑、なるべく水分補給をしやすく、元気が出るティーが欲しいときにオススメですよ。
 
 

スポンサーリンク