紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

上質で繊細な甘い香りの紅茶【ルピシア】ダージリン・ザ オータムナル

f:id:NakataniTsuduna:20190731070057j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【ルピシア】ダージリン・ザ オータムナルを紹介させて頂きます。
季節の紅茶なので前々から飲むのを楽しみにしておりました!
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 

スポンサーリンク  

 

オータムナルとは

ダージリンは春、夏、秋と年3回のクオリティシーズンがあり、季節によって味も香りも大きく異なります。
今回ご紹介するのは秋茶のオータムナル。
7~8月の雨期のあとに収穫される1年で最後の摘み取り時期です。
 
5月下旬~6月に収穫され始めるセカンドフラッシュと呼ばれる夏の紅茶は以前ご紹介させていただきました!
こちらも合わせてご一読下さい。

 

ルピシアの赤いパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190731070117j:plain

パッケージです!
赤いですね。
 

オータムナルの茶葉

f:id:NakataniTsuduna:20190731070108j:plain

少し堅そう。セカンドフラッシュのときも堅そうでしたね。
 

甘みの増した味わいと深いコクの紅茶

f:id:NakataniTsuduna:20190731070100j:plain

いれてみました!
上質で繊細な甘い香りがします。

香料なしなのでダージリンだけの香りですね。
味も甘みがありとても奥深いです。
セカンドフラッシュと比べると少々渋みがありますが、それも紅茶らしくておいしくいただけます。
 

原産地のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190731070123j:plain

香料なしですね。
ちなみにダージリンはインドのダージリン地方作られていますが、茶樹はアッサム種(インド茶)ではなく中国種なんですよ。
 

おわりに

とても繊細で甘みがあり、とてもおいしいので年中飲みたいですが、7~8月に収穫されるため季節ものとなっています。
上質な紅茶を飲みたいとき、ティータイムを優雅に過ごしたいときにオススメです。
 
 

スポンサーリンク