紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

ムレスナフレーバーティーの元!【ムレスナ】シンプル系ブラックティー!

f:id:NakataniTsuduna:20190715094719j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【ムレスナ】シンプル系ブラックティーを紹介させて頂きます。
ポエムは「ためしてみましょッ!のおいしい紅茶」です。
 
店頭でよく見かけるムレスナティー
沢山のフレーバーティーを店頭で見かけるけれどその元になる紅茶を飲んでみたいと思いました。
 
ぜひ最後までお付き合いください。
 
目次
 

スポンサーリンク

 

赤缶が描かれるパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190715094710j:plain

赤い!
ちなみに写真の赤缶は看板キャラならぬ看板缶です。

ノーブレンドの茶葉

f:id:NakataniTsuduna:20190715094716j:plain

ブレンドティーとは何かと言うと、様々な茶葉をブレンドしているティー。
通常あらかじめパッケージが施されているものは、ブレンドされている紅茶です。
ブレントされている理由は品質を一定にするため。
紅茶は季節や気候などによって品質が大きく異なり、味や香りのバランスを取るためにブレンドされています。
しかし単一の茶園をベースにしており、またセイロンティーは一年中収穫しているためノーブレンドティーが実現しています。
新鮮なセイロンティーだけの味が楽しめますね。

自然な紅茶らしい濃いめの味

f:id:NakataniTsuduna:20190715094730j:plain

濃いめの味、香りがします。
紅茶の香りがすごくただよう…のではなく、カップを近づけると紅茶香りがとてもします。
ミルクティーに合うので渋いけど、そのままストレートでもおいしく飲めます。

おすすめはミルクティー

f:id:NakataniTsuduna:20190715094731j:plain

やはりミルクティーにしました!
おいしいです!
朝食にアニマルドーナツと頂きましたが、3時のおやつにもばっちりです。
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190715094701j:plain

「紅茶」しか書いていませんがノンブレンドのセイロンティーです。
ちなみにリーフティーとは、茶葉がティーパックに入って小分けに入っているのではなく、茶葉のみ入っているティーのことです。
 
 

総評

ムレスナフレーバーティーの元になる紅茶。
ノンブレンドでセイロンティーだけを味わえ、ストレートでもミルクティーでも美味しく頂けます。
飲んで見たくなりましたか?

おまけ ムレスナティーハウスに行ってきました!

f:id:NakataniTsuduna:20190715094657j:plain

見てください!このパンケーキ!
とても分厚くて食べごたえありますね!

 

このパンケーキは日本ムレスナ社創業者DAVID.K氏が「分厚くないとパンケーキじゃない」と分厚くしたそうです。
パンケーキを作る器具も特注しています。
紅茶だけではなくパンケーキにまでこだわるムレスナティーハウス、もちろんムレスナティーも楽します!
ぜひ一度行ってみてください!
 
 

スポンサーリンク