紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

水出し、炭酸水出し、アイスミルクティ!どの飲み方でもおいしく飲める【カレルチャペック】水出しホワイトピーチ

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【カレルチャペック】の水出しホワイトピーチを紹介させて頂きます。
公式サイトによると、定番フレーバーの人気No.1だそうです!
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 

スポンサーリンク  

 

山田詩子社長が手掛けるかわいいパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190710215500j:plain
イラストがクレヨンで描かれているようでとてもかわいい!
看板みつばち「バジーちゃん」も描かれていますね。
個人的には左下にいるカエルの顔がなぜか気になります笑
 
カレルチャペックの紅茶のパッケージは、全て創業者である山田詩子社長が手掛けられています。
絵本作家としても約30冊の著作があり、ティーテイスター以外にも様々な肩書きをお持ちです。
すごいですね…。

 

こだわりのある茶葉

f:id:NakataniTsuduna:20190710072321j:plain
茶葉です!
茶葉自体に甘みとうまみのある「ルンビニ茶園」別注茶葉100%を使用しています。
さすが紅茶専門店。茶葉にも強いこだわりがありますね。

 

 たくさんのアレンジ

f:id:NakataniTsuduna:20190710072437j:plain

アレンジが豊富ですね。
いくつかアレンジしてみたのでご紹介します。
 

まずは水出し!

f:id:NakataniTsuduna:20190710072414j:plain

ピーチの甘い香りが漂っています。
お味もおいしく飲みやすいです。

次に炭酸水出し!

f:id:NakataniTsuduna:20190710074246j:plain
こちらも暑くなる夏にぴったり!
自分で砂糖の量調節できるので余計な糖分を摂らずに済みます。
私は桃を入れて甘さを出しました!

そして水出しミルクティー!

f:id:NakataniTsuduna:20190710072333j:plain
水出しにミルクは合うの?と思ってましたがこちらもおいしいです。

最後にホットティー!

f:id:NakataniTsuduna:20190710072425j:plain

ホットティーだとより紅茶の甘みを感じられます。
 

ティープロフィールでさらに紅茶をおいしく

f:id:NakataniTsuduna:20190710072442j:plain

なんとティープロフィールという紅茶情報が載ってます!
一緒に食べるとおいしい食べ物も書いてますね。

f:id:NakataniTsuduna:20190710072345j:plain

今回はローソンで買った「わらび餅で巻いたもち食感ロール(みたらしソース)」と頂きました。
スイーツもピーチティーも美味しく、とても幸せなティータイム♪
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190710072431j:plain

総評

どんな飲み方をしてもおいしいホワイトピーチティー
ティープロフィールで紅茶を最大に楽しめます。
この夏一押しの紅茶です♪
ぜひ飲んで見てください!

 
 

スポンサーリンク