紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

睡眠前のリラックスタイムに!【生活の木】ハーバルブレンド ミッドナイトフラワー

f:id:NakataniTsuduna:20190726065359j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【生活の木】ハーバルブレンド ミッドナイトフラワーを紹介させて頂きます。
最近寝付きが悪いので、夜ハーブを買ってみました!
ぜひ最後までお付き合いください。
 

スポンサーリンク  

 

半透明の袋から透けて見えるハーブの彩

f:id:NakataniTsuduna:20190726065325j:plain

袋自体は半透明で色彩がありませんが、透けて見える茶葉が色を出してます♪
 

さまざまなハーブがブレンドされた茶葉

f:id:NakataniTsuduna:20190726065334j:plain

さまざまなハーブが入っていることがわかりますね。
目立つ赤い花びらは「ローズレッドペタル」で鎮静作用、生理痛の緩和、ホルモン分泌の調整、美肌効果があります。
 

色が変わる見て楽しいお湯摘出

f:id:NakataniTsuduna:20190726065343j:plain

お湯だし直後の水色です!
なんと青色…。
これはマロウブルーというハーブが出しているもの。
でも私はそれを知らなくて、いきなりお湯が鮮やかな青色になったときは「ええええ!?」と声を上げてしまいました…。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190726065347j:plain

さらに摘出途中。
きれいな緑に変化しました。
 

自然な甘いハーブの香りでリラックス

f:id:NakataniTsuduna:20190726065353j:plain

3分待って摘出完了です!
おなじみのハーブの水色になりました。
 
香りは甘い青りんごのような優しいハーブで、心を落ち着かせてくれます。
ハーブの表面だけではない奥の深い味が大変おいしいです!
 

f:id:NakataniTsuduna:20190726065403j:plain

アイスも美味しいですよ。
タイミングはパッケージにも記載されている通り、夜がオススメですね。
睡眠前に自然な香りでリラックスでき、緊張のない睡眠に入れます。
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190726065330j:plain

原材料です!
 

使用されているハーブの効能

ローズレッドペタル…鎮静作用、生理痛の緩和、ホルモン分泌の調整、美肌効果
リンデンフラワー…神経緊張緩和作用、利尿作用、発汗作用、収れん作用、鎮静作用、鎮痙作用、保湿作用
マロウブルー…呼吸器系の炎症緩和、鎮静効果、美肌効果
カモマイル・ジャージマン…生理痛の緩和、呼吸器系の炎症緩和、神経緊張緩和
ペパーミント…殺菌作用、胃腸不全の緩和、消化促進
 

おわりに

眠れにくい夜にぴったりのハーブティー。
香りだけでもリラックス効果があり、緊張を緩和させて安眠に入れます。
アイスもおいしいのでぜひ一度飲んで見てください♪
 
 

スポンサーリンク