紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

ストレート、ミルクティーに合う朝紅茶【神戸紅茶】イングリッシュブレイクファスト

f:id:NakataniTsuduna:20190821070322j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【神戸紅茶】イングリッシュブレイクファストを紹介させて頂きます。
朝食と共にいただくティーが欲しかったんです!
ぜひ最後までお付き合いください。
 

 

神戸紅茶とは?

神戸紅茶株式会社は大正14年(1925年)の創業以来、紅茶を取り扱ってきた日本の紅茶製造会社の先駆者です。
日本で初めてティーバッグ製造機械を導入し、紅茶の普及に貢献しました。
日本の水に合ったブレンドについて研究を重ね続け、茶葉は必ず現地に赴いて買い付けるなど紅茶にまっすぐ向き合っています。
その姿勢がビギナーから通まで納得できる紅茶を生み出し、90年以上も愛され続けているブランドです。
現在では有機JAS認証、フェアトレード認証などを取得し、包装資材についても環境負荷の少ない素材を提案するなど環境問題にも配慮しています。
 
神戸紅茶の公式HPはこちら↓

http://www.kobetea.co.jp

 
 

パッケージのフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190821070333j:plain

パッケージです!
 
 

茶葉のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190821070319j:plain

とても細かいですね。
ティーバックの摘出目安時間は3分が多いですが、こちらの紅茶は約2分。
摘出時間を短くさせるために細かいのでしょうか?
朝の忙しいときに少しでも摘出時間が短いとすぐに飲めて嬉しいですね。
 
 

こだわった独自のティーバッグ

f:id:NakataniTsuduna:20190821070343j:plain

さすが日本で初めてティーバッグを製造した会社。
ティーバッグにもこだわりがあります。

フィルターペーパーは、コットンを原料にした特別な極細キュプラ繊維で作った素材を使用。
抽出効率が高く、茶葉本来の味を壊さずしっかりとした味わいを再現できます。
パルプを使わない地球に優しいエコフィルターです。
また、生紅茶は酸素を通さないハイバリヤーの特殊なフィルム包装を使用。
脱酸素剤を封入した鮮度保持パックになっていますので、いつでも作りたての風味が味わえます。

※公式通販サイトの説明から抜粋

 

環境にもやさしく、紅茶をおいしくいただく工夫がされているティーバッグです。
 
 

コクとうま味が絶妙な紅茶

f:id:NakataniTsuduna:20190821070455j:plain

2分待って…摘出できました!
ブレンドされたコクのある紅茶の香りが広がります。
味はブレイクファストティーにしては渋みが少なく、爽やかな味も感じられますね。
朝紅茶はストレートでは飲みにくいものもありますが、こちらはおいしくいただけます。
朝食だけではなく昼食にも合う紅茶です。
 
 

f:id:NakataniTsuduna:20190821070326j:plain

ミルクティーにするととてもコクのあるマイルドな味わいになります。
ただ渋みがあまり感じられないので、渋みも欲しいときは少々長めに摘出すると良いですね。
 
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190821071322j:plain

ケニアの茶葉が使用されています。
ブレイクファストティーはインド茶とスリランカ茶をブレンドのベースにするのがほとんどですが、ケニアの茶葉を使うのは珍しいです。
ケニアの茶はコクがあるわりにクセがなく、すっきりと飲みやすいのが特徴。
ブレイクファストティーなのにストレートでも飲めるのは、ケニアの茶葉が使用されているからかもしれません。
 
 

総感想

ストレートでもミルクティーにしてもおいしくいただけるブレイクファストティー。
紅茶のうま味を最大限出すため、ティーバッグにも工夫が凝らされています。
一日の始まりをおいしい紅茶でスタートしましょう!
 
 

スポンサーリンク