紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

爽快感のある香りとローズマリーの甘みが楽しめる【久世福商店】八女ハーブティーローズマリー

f:id:NakataniTsuduna:20190807072853j:plain

こんにちは!紅茶タイム!の時間です。
本日は【久世福商店】八女ハーブティーローズマリーを紹介させて頂きます。
八女産のローズマリーだけが使用されているハーブティーです!
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 

スポンサーリンク  

久世福商店のロゴが入ったシンプルなパッケージ

f:id:NakataniTsuduna:20190807072825j:plain

袋から中の茶葉が見えます。
開封前から中身が見えると少し安心しますね。
 
 

茶葉のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190807072834j:plain

ローズマリーは細長い茶葉なんですね。
葉も美しいきみどり色です。
 
 

爽快感のある香りとローズマリーの甘みが楽しめるハーブティー

f:id:NakataniTsuduna:20190807072839j:plain

3分待って…摘出できました!
体に良さそうなローズマリーの強い香りがします。
リラックスする香りではなく、目が覚めるような香りですね。
香りが強烈だから味も?と思いましたが、こちらは穏やかですっきりとした味です。
お湯出しですと少し甘さが感じられて大変おいしいです。
 
 
 

f:id:NakataniTsuduna:20190807072848j:plain

アイスティーでも飲んで見ました!
もちろんこちらも良質なローズマリーの味がしておいしいです。
アイスの方が味に強い爽快感があるので、目覚ましに飲むならアイスがオススメ。
 
 

ローズマリーの効能

ローズマリー…血液循環の促進、脳の活性化、筋肉痛の緩和
 
 

原材料のフォト

f:id:NakataniTsuduna:20190807072828j:plain

原材料です!
八女茶100%ですね。
 
 

総感想

茶のくに八女産のローズマリーだけが使用されたハーブティー。
血液循環の促進や脳を活性化する働きがあるので、朝が弱い人のモーニングティーにオススメです。
 
 

スポンサーリンク