紅茶タイム!

ゆったりまったり日常に紅茶のひとときを

紅茶のシャンパン!上質で芳醇な味が楽しめる【LUPICIA ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ】

f:id:NakataniTsuduna:20190621073827j:plain

この時期に飲めるダージリンは特別であることをご存じですか?
5月下旬から6月に収穫されるいわゆる二番摘みのダージリンセカンドフラッシュと呼ばれ、味・香りと共に芳醇さが増ししっかりとした味が楽しめるそうです!
私も香料・フレーバー無しの上質なダージリンを飲んでみたく
早速紅茶専門店ルピシアへ足を運びました。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190621073513j:plain

「紅茶のシャンパン」とはおしゃれな二つ名ですね。
甘いのかな?と思って開封するととても上質な香りが!
紅茶にこれほど繊細で自然な香りがあるのかとビックリしました。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190621073527j:plain

いれてみました!水色も綺麗です!
香りは先ほどの上質な香りに加え、少し甘い香りもします。
もちろん無香料。これが紅茶のシャンパンと呼ばれる所以でしょうか!
お味もとても飲みやすく上品です。
 

f:id:NakataniTsuduna:20190621073500j:plain

ストレートで味わったあと、ミルクティーにしました。
ビスケットと共にいただき、少し貴族になった気分!
ミルクティーも合います!その場合少し濃いめに摘出するのが良さそうです。
優雅な紅茶タイムを過ごしたいときにいいですね。
 
とても美味しい紅茶と出会えて嬉しいです。
紅茶の世界が広がりより深く知りたいと思いました。
 
次の特別なダージリンは7月から8月にとれるオータムナルといわれる秋茶です。
こちらは甘みの増した味わいと深いコクが楽しめるそう。
7月がすごく待ち遠しいです!